「おっさん」のポイントサイト比較>HP・メルマガでもっと稼ごう!

HP・メルマガでもっと稼ごう!

ここでは、費用をかけずにホームページやメルマガを作成して広告料収入を得る方法を説明します。少々面倒ですが、うまく行けばポイントサイトとは比較にならないくらいの収入を得ることができます。最初のうちは、ホームページ訪問者数(アクセス数)やメルマガ購読者数が少ないため、あまり儲かりませんが、google等の検索サイトに登録されたり、他のホームページで紹介して貰ったりして、利用者が増えるとそれなりの収入を得ることができます。ホームページでもメルマガでも、方法はほとんど同じですので、ホームページを作成して広告料収入を得る方法を中心に説明します。

1.準備するもの
インターネットに接続できるパソコン・身分証明書(銀行口座開設に必要)等

2.銀行口座を開設(約10日)
新生銀行・ジャパンネット銀行・イーバンク銀行等、インターネット決済向きの銀行口座を開設する。(他に銀行口座があれば、とりあえずそれでもよいですが、どちらかの口座を作っておくと何かと便利だと思います。)

ジャパンネット銀行

3.ホームページを作る(銀行口座開設までに作成)
(1)無料HPスペースを借りる
FC2で無料ホームページサービスの登録をして下さい。ブログでもいいですが、ホームページの方が自由に作れるのでいいと思います。別にFC2以外で作っても構いませんが、必ず広告バナーを掲載できるサービスを利用して下さい。

(2)コンテンツ作成
ホームページの中身を作りましょう。広告料収入を得るのですから、それなりに他人が興味を持てるような内容のものにしましょう。文字だけでもOKですが、少し見栄えも気にするとよいかと思います。自分の趣味のページであれば、作りやすいかと思います。HTMLの知識がない人はHTML作成ツールで作るといいと思います。作り方はgoogleで探せばすぐに分かります。なお、審査の通りやすさの点から、なるべくであれば、アダルト系やギャンブル系でない方がいいと思います。

(3)アップロード
フリーのFTPソフトを使って、サーバーに(2)で作ったコンテンツをアップロードして下さい。FC2の場合は、FTPソフトを使わなくても、管理画面からアップロード可能です。これであなたのHPが完成です。

4.広告紹介サイトに登録(3〜4日)
広告紹介サイトにあなたのHPを登録します。掲載可能な広告が広告紹介サイト毎に異なるため、多く登録するに越したことはありません。また、登録する際のホームページのカテゴリで、掲載できる広告も変わってきますので、慎重に選択して下さい。アクセストレードやA8ネットは無審査という噂もあるので、簡単に登録できると思います。以下に各広告紹介サイトの概要を紹介しますので、広告紹介サイトを選ぶ際の参考にして下さい。

≪「おっさん」が実際に登録している広告紹介サイト概要≫
広告紹介サイト説明 広告数(*1) 最低振込額(*2) 振込手数料
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイトの
ジャネット
「おっさん」がメインで使っている広告紹介サイトです。基本的に、同じ広告であっても、他の広告紹介サイトよりも報酬額が高く設定されている場合が多いのでお薦めです(クリック報酬20円の広告もあります(2005年2月現在))。また、利用者がバナーをクリックして、パートナー企業のホームページを訪れたときに、商品購入・資料請求・会員登録等をしなかったとしても、60日以内に、再度そのホームページに訪れて商品購入・資料請求・会員登録等をすれば、報酬が得られるようになっています(リピーターポリシーというそうです)。また、報酬額がリアルタイムに把握可能であることも特徴です。欠点はあまりありませんが、強いてあげれば、審査を通過したバナー広告の掲載手続きの後、ホームページにバナーが実際に表示されるようになるまでに若干時間がかかるのが難点です。 400件以上 \5000 郵便局不可
銀行:無料
Click Here! A8.net 「おっさん」がジャネットの次によく使っている広告紹介サイトです。他の広告紹介サイトの場合、ある広告に申込んで、パートナー企業の審査をパスできなかった場合、同じ広告には二度と申し込みできないことが多いのですが、A8.netは再度申し込みができるのが特徴です。ただし、報酬額でのソート・検索ができないため、例えばクリック報酬の高いものだけ申し込もうとすると、結構面倒です。 1400件以上 \5000 郵便局:30円
三井住友銀行
 渋谷駅前支店
  -3万円未満:105円
  -3万円以上:210円
 他支店
  -3万円未満:210円
  -3万円以上:420円
他行
 -3万円未満:525円
 -3万円以上:725円
広告貼るならアクセストレード! アクセストレード 分かりやすく、操作も簡単な広告紹介サイトです。ホームページでの販売・登録等の実績に応じて、ランク付けされ、報酬額が増減するのが特徴です。2005年9月より、最低支払額、振込み手数料が引き下げられました。 550件以上 \1000 三井住友銀行:0年
イーバンク銀行:0円
他行:262円

バリューコマース
広告数が結構多く、JANETやA8.netで扱っていないものも多いので、結構使っています。また、高額クリック報酬広告も結構多いです。06年12月に、サイトがリニューアルされ、かなり使いやすくなりました。特に広告の検索性はかなりよくなったと思います。欠点としては、審査を通過したバナー広告の掲載手続きの後、ホームページにバナーが実際に表示されるようになるまでに若干時間がかかることがあげられます。JANet同様、パートナー企業のホームページを訪れたときに、商品購入・資料請求・会員登録等をしなかったとしても、60日以内に、再度そのホームページに訪れて商品購入・資料請求・会員登録等をすれば、報酬が得られるようになっています。 700件以上 \5000 UFJ銀行
 -3万円未満:94円
 -3万円以上:147円
他行
 -3万円未満:252円
 -3万円以上:288円

*1:「おっさん」のポイントサイト比較の場合の件数。登録カテゴリにより若干異なります。
*2:どの広告紹介サイトも最低振込額に達するまでは報酬額を積上げ、月末にそれまでの報酬額の累積が最低振込額以上となった場合に、登録口座に報酬が振り込まれます。

5.ホームページに掲載する広告を選んで申し込む(1〜10日)
広告紹介サイトにあなたのHPを登録すると、広告掲載の申込みができるようになります。申込み可能な広告は、結構沢山ありますが、全ての広告を掲載できる訳ではありません。掲載したい広告の掲載を申込み、パートナー企業による審査を通過すると、あなたのHPに広告を掲載できるようになります。

6.審査を通過した広告をあなたのホームページに掲載する
審査を通過した広告をあなたのホームページに掲載します。あなたのホームページを訪れた人がこの広告をクリックしたり、クリックして表示されたパートナー企業のホームページで商品購入・資料請求・会員登録等をすると、広告報酬を貰うことができます。

7.ホームページへのアクセス数を増やす(数週間〜数ヶ月)
やっと、あなたのHPに広告が掲載された訳ですが、このままでは報酬を受取ることができません。お客さんに来て貰わなければならないのです。以下にお客さんに来てもらう方法を説明します。

(1)他人が見て面白い・参考になる・嬉しさのあるページにする
まず、これが第一です。次から示す方法で、一度は人に来てもらうことができますが、来ても面白くなければ、その人はもう二度とあなたのホームページには来てくれません。「またココに来よう」と思えるようなホームページでなければ、アクセス数は増えず、当然、広告も見て貰えないので広告収入が一向に入ってこないということになります。最初から、そういうホームページができれば、それに越したことはありませんが、ホームページ運営を続けながら、徐々に面白いものにしていけばよいと思います。あと、ぱっと見のデザインも重要ですので、特にトップページのデザインは頑張っていいモノにして下さい。内容・デザインについては、「おっさん」もまだまだ勉強中ですので、他人に偉そうなことは言えませんが、これらが充実していないと収入が得られないということだけは間違いありません。お互いに頑張りましょう。

(2)相互リンクを貼る
いくら内容やデザインのよいHPを作っても、そのままでは見てもらうことができません。他のHPからリンクが貼られてなければ、誰もあなたのHPの存在に気付きません。また、google、yahoo等の検索サイトは、リンクを辿って新たなページを見つけては、そのページを検索対象ページに加えていきますので、他からリンクが貼られてなければ、これらの検索サイトの検索対象となりません。しかも、多くのページからリンクを貼られているページは、検索結果の上位に表示されると言う特徴があります。是非、多くのHPに相互リンクの申込みをしましょう。

(3)アクセスアップサイトで頑張る
上記(1)(2)だけでは、まだアクセス数が伸びないという状況であれば、以下に紹介するアクセスアップサイトで多くの人にHPを見てもらいましょう。これらのアクセスアップサイトでは、あなたが他のHPを見ると、他人に自分のHPを見て貰えるような仕組みになっています。流れを、もう少し詳しく説明すると以下のような感じです。

@あなたのホームページをアクセスアップサイトに登録します。
Aそのアクセスアップサイトにログインします。
Bあるボタンを押すと、勝手に他のHPが表示されます。
Cそのまま数秒、そのHPを見ます。(時間は、アクセスアップサイト毎に違います。)
D規定の時間、そのHPを見たら、またボタンを押すと別のHPが表示されるとともに、あなたのポイントが加算されます。
E以降、C〜Dの繰り返しです。
F加算されたポイントに応じて、他の人のパソコンにあなたのHPが表示されます。あなたが沢山、他のHPを見ると、あなたのHPを沢山の人に見て貰うことができます。

この方法の場合、あなたも自分のHPへのアクセス数を増やすために、仕方なく他のHPを見ることになるのと同様、他の人も、その人のHPのアクセス数を増やすために、あなたのHPを見るだけですので、その人達があなたの広告を真面目に見ることはほとんどありません。しかしながら、(1)で説明したように、内容があり、かつデザインのよいHPの場合、ちょっと足を止めて、あなたのHPを見るということもあり得ます(「おっさん」もたまにそういうときがあります)。以下のアクセスアップサイトは、登録するだけで、最初から100アクセス分以上のポイントが貰えるものもばかりですので、登録されてみてはいかがでしょうか。当然ですが、登録は無料です。

≪「おっさん」が実際に登録しているアクセスアップサイト≫
アクセスアップサイト 説明 1アクセスに必要な
ポイント数
他HP閲覧時の
獲得ポイント数
他HPの
閲覧時間
登録時獲得ポイント数
CLICK-DE-SHOWPAGES 「おっさん」一押しのアクセスアップサイトです。1ポイントで1回自分のHPを見てもらえます。他のページを1回見ると、1.2または2.0ポイントを獲得できます。他のアクセスアップサイトでは、ポイントを獲得しても、他の人に自分のHPをなかなか見て貰えないということがありますが、CLICK-DE-SHOWPAGESの場合は、ポイント獲得後すぐに他の人に自分のHPを見て貰うことができます(アクセス解析で確認済み)。ちょくちょくサーバが止まるのが難点ですが、最近は以前よりもよくなったような気がします。 1P=1アクセス 1.2P or 2.0P 15秒 100P
(100アクセス分)
トラフィックゲイン 「おっさん」が最近はじめたアクセスアップサイトです。10ポイントで1回自分のページを見てもらえます。他のHPを1回見ると、8ポイントを獲得できます。ここも、ポイント獲得後、割とすぐに他の人に自分のHPを見て貰うことができます(アクセス解析で確認済み)。ここの面白いのは、他のHPが表示された後、そのHPのタイトルを含む4つのHPのタイトルが表示され、正しくそのHPのタイトルをクリックするとポイントが獲得できると言うところと、もう一つは他HP表示後、放置しておくとポイント獲得権が消滅することです。ポイントを獲得するときには、ずっとPCの前に座っていないといけないので結構面倒ですが、逆に他人からも、あなたのHPをじっくり見てもらいやすいと言うことができます。 10P=1アクセス 8P 20秒 2000ポイント
(200アクセス分)
Homeへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送